2005年09月11日

台風と地球温暖化

2005年8月末にアメリカ合衆国のフロリダ、ルイジアナ、ミシシッピ、アラバマの各州などを襲った超大型ハリケーン。避難者は100万人以上となり、死者・行方不明者の数は数千人を超えると見られる。被害は特にルイジアナ州ニューオーリンズ市が深刻である。8月30日に市北部の堤防が決壊し、大量の湖水によって洪水したため。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AB%A5%C8%A5%EA%A1%BC%A5%CA


これほどの洪水が、無防備な町で発生するとは
はやり科学技術が進歩しても
自然の驚異には無力ということでしょうか。

そもそも、人類はやりすぎているようにも
最近は感じています。
地球温暖化の影響が色々なところで現れてきているのではないかと
少し、恐くなってきています。

最近の日本の台風も、結構恐いものが多いようです。

なんとなくブログとかその他のHPを巡回することが多いのですが、外国のニュースを読むにしても、テーマとしては英語力なのでしょうか。最近では、再び注目度が上がってきているように感じます。TOEICとか英会話&留学 ジオスあたりをちょくちょく見たところで、色々な英会話・ヒアリング教材を調査とか英和・和英・国語・新語の辞書検索あたりにも時には出動します。英会話やリスニングに関しては沢山の情報がありますが、やはりなんとなく眺めるというのが中心のようです。



英語の学び方・活かし方

ビジネス英語



世界中に沢山ある英語力の情報に接していると

社会の動向が少しだけ見えてくるような時もありますね。

しかし、私の場合、一過性でそのまま頭から消えてゆくようです。



英語教材・英会話成功の秘策を調査

エキサイト翻訳

英会話・ヒアリング教材を実際に購入して検討
posted by ダッシュ2世 at 11:30| Comment(31) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
東京でも足立、江東区あたりは地盤が沈下していて、堤防が決壊した場合、かなりの被害になると予想されているようです。

ニューオリンズで起きた事は対岸の火事ではないですね。
Posted by terry at 2005年09月12日 08:45
やばい、やばい、やばすぎる!!
まっ、いつか人類は滅び、地球崩壊じゃん。
だから、しょうがないじゃん。
これも人間のDESTRYだ!!!!!!!!!!!!
Posted by 佐藤 at 2006年01月25日 14:03
俺も賛成だぜ。
人間は悪だ。けだものだ。欲が深すぎる。
だから、滅んでもいい存在だ。
しかし、佐藤さんの‘DESTRY"て言う言葉は
かっこいいなー。俺、尊敬しちゃうよ。
温暖化すすまないようにコンピュータの中心で
叫んでみましょう。
 1,2,3、ダーーーーーーーーー!!!!
Posted by 鈴木 at 2006年01月25日 14:14
てか、佐藤マジうざい。。
人間は失ったものの大切さは、
失ってからじゃないとわからない。
ただそれだけのことだ。
しょうがないと思うなら、
いつかと言わず今すぐ今すぐ死ね。
Posted by アレックス at 2006年01月25日 14:21

人間は悪だ。けだものだ。欲が深すぎる。
だから、滅んでもいい存在だ。
しかし、‘DESTRY"て言う言葉は
かっこいいと思わない?俺の想像力ってすごいべ。
温暖化すすまないようにコンピュータの中心で
叫んでみましょう。
 1,2,3、ダーーーーーーーーー!!!!
Posted by 佐藤 at 2006年01月25日 14:21
人間は悪だ。けだものだ?お前もけだものだよ。
Posted by 佐藤 at 2006年01月25日 14:23
偽名使ってんじゃねえよ鈴木!
Posted by 佐藤 at 2006年01月25日 14:26
アレックスのコメントってちょっとよりもかなり
むかつくーーーーーーーーー!
あなたは地球を壊し続けている人間ですよ。
ワルモノですよ。
あなた達はいなくてもいい存在だ!
わかりましたか?
Posted by 佐藤 at 2006年01月25日 14:30
偽名じゃねーよ。
おまえこそ、偽名だろう!
Posted by 佐藤 at 2006年01月25日 14:33
人の名前をまねすんじゃねえぞ!
まじ怒るぞ!
Posted by 佐藤 at 2006年01月25日 14:34
今まですいませんでした。(本当に)
これから気をつけます。
すいませんでした。
すいませんでした。
すいませんでした。
すいませんでした。
Posted by 佐藤 at 2006年01月25日 14:39
再び帰ってきた「佐藤」でーーす。
よろしくお願いします。
えーーーー、先週はいろいろと申し訳ありませんでした。以後気をつけたいと思っています。
 (「思う」なのでもしかしたらまたするかも?
  そのときは、まーー・・・・・・)
俺の家ではなんと!!寒い季節でありながら、
ストーブ・エアコン・コタツは一切使っていません。温暖化防止のために身近なとこで省エネを
やっています。今の人間は幸せに豊かに生きている。それは、とてもひどい、最低すぎる。
 考え方を変えるべきだ!!!!!
Posted by 佐藤 at 2006年02月01日 14:19

夏も終わりだから寂しい子が多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月だけで会った女が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺!wwwww
ちょっとコレ31日までに諭 吉 さ ん100人いくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmEtRoRo.com/Puru/-trihnj/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月23日 03:39

『おてぃんてぃん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ☆ラや手☆キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/8dn7eq2/
Posted by 1回で2回ウマウマー!!www at 2009年08月30日 13:26

いや〜うんまそーなマ ニュ コだったから1時間くらいずっと夢中でペロッペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのナメ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://Erin.YUMEnoKUNI.net/za-9vd1/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月04日 20:27

いつもマイチニューポのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フェ−ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱディープスロートとか尿道チロチロとか耐えられんわwwwww
これに勝ったら報酬 5万が10万になったんだけどな〜!!(;*´Д`*)

http://goM.chuebrarin.com/hqwkt48/
Posted by めちゃ楽しかった♪ at 2009年09月12日 19:02
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 09:59
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 05:33
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月27日 10:20
真面目な恋愛をするには大津での出会いがオススメ!大津でしか出来ないスペシャルスポットやデートコースをご紹介していきます。地域密着型の出会い掲示板であなたの恋愛を応援します!
Posted by 大津 出会い at 2011年05月27日 15:20
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 09:27
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月25日 10:14
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 11:02
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 17:30
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 19:35
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 10:16
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月24日 15:47
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 12:35
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月26日 03:28
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 03:41
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

WOWOWで放送【ハリケーン「カトリーナ」チャリティー・ライブ】
Excerpt: 明日、WOWOWで放送されます。 インターネットでも見れるかなぁ??? [:quote:] <B>{{27494,ハリケーン}}「{{27495,カトリーナ}}」チャリティー・ライブ SHE
Weblog: 【Ally Love Site】Blog
Tracked: 2005-09-12 09:29

台風の「凶暴化」、地球温暖化防止に今から対処を
Excerpt:  世界各地の台風やハリケーンなどが「凶暴化」していること、海面温度が上昇していることが明らかになっています。これらが地球温暖化によるものであるかは現時点では断定できないそうですが、断定できるまでは二酸..
Weblog: 三途の川の手前より2
Tracked: 2005-09-17 21:02

カトリーナは嫌いです。。(-_-)。。
Excerpt: (-_-)。。アメリカ南部を襲ったハリケーン。カトリーナ。。アメリカ経済などに取り返しの付かない大打撃となりましたね。。TVなどでその被害の凄まじさを拝見しております。水郷の怒りのボルテージも段々とい..
Weblog: 水郷楽人の塵芥録
Tracked: 2005-09-20 11:31

ツアー中の Rolling Stones、 Free CD によるニューオーリンズの救済支援
Excerpt: Nice to meet you.        このぺーじも、みなさんのコメントやトラックバックにより、    必要に応じて記事内容を更新してゆきます。    なお、トラックバック送信に何ら..
Weblog: ”Mind Resolve”
Tracked: 2005-12-04 22:38
×

